病気で髪型変えるしかなかった!

今週のお題「髪型」
病人が、髪型について話するのもなんだけど、話しちゃいます。

SLEを発症してステロイド治療を始めて気が付くと髪の毛が抜けて薄くなりました!でも先生から話あったので慌てる事なく「まあ、仕方ないかぁー!」位に思ってました。その時の髪型はセミロング!
1ヶ月後位にいよいよ薄くなり過ぎてなやんでたら、看護師さんから病院の美容院を紹介され、相談しました。セミロングでも薄い所を隠しきれないので、ウィッグをつけたらどうかと提案され、いろんなウィッグを試着しました。結局セミロングのウィッグだとカツラ感満載でおかしいので、思い切ってショートカットにしてショートウィッグを購入しました。高い買い物でしたが、退院後の安心を買ったと思い、今は満足しています。

女性にとって髪の毛は大事です
髪型は特に大事です
こんな病気になってウィッグ生活すると思ってなかったので悲しい気持ちになった事もありましたが、命の方が大事!なので、上手くウィッグを使いながら生活して行きます!



今回のお題!!(髪型)にはこんな答えもあるんです…………