無かった事にして欲しい!

SLE、私の病気です。今は普通に生活出来てます。あの長ーい入院生活、無かった事に出来ないかなぁ??あの入院さえ無ければ私は病気じゃないよー!なんて思ってしまう程、回復しました!

またまた主治医の先生に「本当にSLE何ですか?」なんて聞いてしまいました。答えはいつも同じで、「治る病気じゃないし、無かった事にもできません。」との事……うーん😓
今、何故薬飲んでるか分からないし、通院する意味あるのかも分かりません!
SLEで完治した方いないかなあ???

診察日です。

相変わらず体が痛いけど、まあ仕方ないなぁー!と思いながらの生活に慣れて来ました。しかし、気持ち悪かったり、だるかったりには慣れず調子悪い時は寝たりして何とか生活してます。

今回、血液検査で白血球が少なめ、血圧が低めと言われ、SLEの値が心配でしたが、そちらは問題無し!ということで、プレドニン10mgから8mgに減らして頂きました。
これで、次の診察で血液検査に問題無し!となれば順調に回復してる事になるけど、何だか心配な白血球の値です!

テスト

何十年も前の事になるかなあ??
高校生の頃、テストの度に憂鬱になりました。勉強しても大した点数が取れず、悩んだ事もあったなぁー!

今は、息子達にしっかり勉強してよー。とか言ってるけど、そんな事言える立場じゃないです。
でも、勉強はしっかりやり、悔いの残らない学生時代を送って欲しいです。

テスト

何十年も前の事になるかなあ??
高校生の頃、テストの度に憂鬱になりました。勉強しても大した点数が取れず、悩んだ事もあったなぁー!

今は、息子達にしっかり勉強してよー。とか言ってるけど、そんな事言える立場じゃないです。
でも、勉強はしっかりやり、悔いの残らない学生時代を送って欲しいです。

ホントに梅雨?

今週のお題「晴れたらやりたいこと」

何だか全然雨降りませんね…ホントに梅雨なのかしら??毎日晴れてます。畑がカラカラに乾いて毎日の水やりが大変です‼
いつもの梅雨時と違い、洗濯物は乾くし、ジメジメしないので過ごし易いです。
晴れたら…と言うより、雨降ったら嬉しいなぁ

診察日♥

診察日です。かなりおやつ食べてて血液検査が心配でしたが、悪い所も無く、安心です。
プレドニンも10mgに減らして貰えました‼これからが慎重に減らさないといけない時らしいです。
ステロイドって怖いですね

急に減らすとまた病気が再発して、腎臓が大変な事になるらしいです。でも、減らさないと副作用で体に変調が起るらしいです。今は薬で病気を抑えてるだけなので、薬飲まないとまた入院だよー!と主治医の先生に言われました。
ちゃんと飲むので大丈夫です。

今週のお題「ブログ川柳」

「コメントを 欲しくて始めた でも何も無い」